2012年11月02日

やってくれたよ~お兄ちゃん、、、


で、先週のお話。

お兄ちゃんが東京、鎌倉の修学旅行から帰ってくる日。

ジャミラ君は、柔道の稽古へ私と行っていたので、お兄ちゃんの
帰宅とすれ違いになりました。

稽古を終えて帰ってくると、お兄ちゃんはお土産を渡したかったのか
起きて待っていてくれました。

楽しみにしていたジャミラ君は、喜んでお土産を開けました。


一つ目は、一見握力を鍛える器具のようで、けれど
握ると電気がびりびりきて、びっくりするおもちゃ。

ビビりながらも、家族で大笑いしながら握って、盛り上がったのですが、
予想通り、翌日には電池が無くなり、威力も10分の1程度。

もう遊んでいません。(笑)


やってくれたよ~お兄ちゃん、、、

もうひとつは、メタルパズルでしたが、

対象年齢15歳以上

って書いてあるものは、さすがに8歳さんには作ることができず、
途中のパーツが壊れ、怪獣映画さながらに真ん中から
ポッキリ折れた
東京タワー完成~(笑)


やってくれたよ~お兄ちゃん、、、

お父ちゃんには、泡立つビールのキーホルダーと、
鶴岡八幡宮の『仕事』お守り。

流鏑馬の絵柄と『的中』の文字を見た私は

(これは、私へのお土産として選んだほうが適当ではなかったか??)

と、内心思ったのですが、言わないでおきました。



で、いらないよって言ったのに、私へもお土産。

内心恐れていたような、けれどわかっていたような、、、


やってくれたよ~お兄ちゃん、、、

来たよ~~~~~東京タワー!!!!

金キラ金だよ~~
なんだかわかんないけど、五重塔、ついてるぞ~


『浅草だよ』

って、ぼそっと言ってたけど、東京タワーの隣に、浅草あったっけ???


手作りって書いてあるよ、手作り、、、』

って、一体どこが手作りの部分なのか???


そして、行ってもいない「スカイツリー」ボールペン。
お値段550円って書かれてあるけど、

デザインの都合上芯の交換はできません

って書いてあるよ、、、

使い捨てなのね~~~


想像通りの笑えるお土産だったけど、私たち一人一人が喜ぶものを
一生懸命考えるって、大変だっただろうな~ってなんだか
とっても嬉しかったです。


東京タワーから、夕陽も夜景も見ることができたし、
鎌倉では念願の(笑)マクドナルドでハンバーガー食べることが
できたし、スカイツリーも横目で見ることができたし、楽しかった
ようです。


一番印象に残っていたのは、

『ラッシュアワーを見た!ラッシュアワー』

のようです。

電車も通っていない田舎の子には、心底驚く光景だったでしょうね。



『それからこれ、、、、』と、じゃらじゃら私が渡した5円玉を
渡してくれました。

おお!1つ目のミッション、銭洗い弁天ですな。


10回、洗ってきた。』

あ、そう。たくさん洗うと、ご利益あるの??と笑って、

「それで、柔道クラブの皆へのお土産は、どれ???」

って聞いた瞬間、お兄ちゃんの周りの時間が止まり、
嫌~な間が、、、



『わ、忘れた、、、』


え~~~~~~~????
どーすんのよ!!!

それが一番大事なお土産だったのに!!




『え?5円玉が”それ”だと思った、、、』


はあ???どこの小学生が5円玉もらって喜ぶのよ!!!
小さい子たちに5円玉がお土産だよ~って言って理解できる???

あれだけ、「15個位入ったお菓子、買ってきてね!」
って頼んでおいたのに、どーゆーこと???


やってくれたよ~
何かしでかすと思ったけど、ひどいよ~~~

2つのことを同時に頼むと、片方忘れちゃうんだね~
以後、私の方が気をつけるよ、、、はあ、、、




同じカテゴリー(ジャミラーズ)の記事
修学旅行
修学旅行(2012-10-25 08:42)

似てる?
似てる?(2012-02-19 15:34)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってくれたよ~お兄ちゃん、、、
    コメント(0)