2012年08月25日

ラストスパート、、、(-ω-)



えーっと、夏休みは明日までなんですが、、、(-ω-)

お兄ちゃんは、まあまあ計画的に宿題を進めましたが、いまになって習字をやり始めています。



毎年疑問に思うのですが、六年生の課題文字は

『電子申告』


今どき、電子って、、、(笑)

税金の支払い方なんて、小学六年生には全く関係ないと思うのですが、何なんでしょう?(゜U。)?


一方のジャミラ君、、、


全く宿題やる気無し!( ̄^ ̄)

そんな彼に、同じく宿題やらずに通したお父ちゃんが、読書感想文の秘策を伝授していました。



『まずな、、、

タイトルの後は、本文までグッと5行くらい空けていいぞ!

それから、漢字はあんまり使うなよ。
ひらがなで、マスを稼ぐんだ。

それから、本のあらすじを書いて、後書きを真似して書けば良いんだ。(^-^)』

ジャミラ君は、フンフン、、、と至極納得しています。

感想文や作文が得意なお兄ちゃんと私は、かなり冷ややかな目で2人を遠くから見ています、、、(-ω-)




同じカテゴリー(ジャミラーズ)の記事
修学旅行
修学旅行(2012-10-25 08:42)

似てる?
似てる?(2012-02-19 15:34)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストスパート、、、(-ω-)
    コメント(0)