2010年01月08日

壬生義士伝

壬生義士伝

NHKBSで、壬生義士伝を観ました。

良かったです。
ひたすら号泣~~~

浅田次郎さんの原作。
去年、記事にした大好きな物語

http://faro.i-ra.jp/e67317.html

「メトロに乗って」も、浅田さんの作品。

この2つしか観ていないけど、それぞれに共通するのは
「愛」のひと文字ですね。

夫婦愛、親子愛、兄弟愛、子弟愛、
友達同士の愛、隣人愛、郷土愛、、、


人はどう生きていくのか、、、
それを模索した主人公でした。

もちろんフィクションですが、こんな男が
いたっていいだろう。

脇役の山田辰夫さんが昨年若くしてお亡くなりに
なりました。
さりげなく、でもきらりと光る存在でした。
とっても残念です。



同じカテゴリー(i film)の記事
ラブリーボーン
ラブリーボーン(2012-11-28 23:00)

ノウイング
ノウイング(2010-10-12 12:00)


Posted by たんたん at 12:00│Comments(0)i film
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壬生義士伝
    コメント(0)